スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワタミの労働組合「ワタミメンバーズアライアンス」

居酒屋チェーン「和民」などを展開するワタミで、初の労働組合「ワタミメンバーズアライアンス」が結成されたのだそうです。

そしてその組合員の数は約1万3000人にもなるそうですから、かなり大きな組合となりますね。

まぁ、ブラック企業と避難され続けていましたから、これを機に、良い会社になるように向かっていけばいいですね。

さて、そんなワタミですが、創業者で参院議員の渡邉美樹氏が、都知事選出馬に対して意欲があるようですね。

ビジネス誌「プレジデント」の読者アンケートで、「あなたが評価する経営者」の部門でワースト評価を受けたこともある、元ワタミ会長の渡邉美樹氏ですが、過労死裁判をめぐる対応の悪さなどによるイメージ悪化が、現在も続いているようですから、ここは大人しくしておいたほうがいいのかなとも思いますけど、意外と都政においては、そのだらけきった都議会委員をかつての手腕でビシビシしごいてくれるのではないかと期待して見たりしています。

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

MY プロフィール

Author:平沢勇太

最新記事

カテゴリ

北海道のこと (6)
平沢勇太の独り言 (15)
ニュース (7)

アーカイブ

LINK

にほんブログ村 大学生日記ブログ 男子大学生へ
にほんブログ村

TAG

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。