スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消費税増税…学生には厳しいです…

こんにちは!
日本のあちこちで桜が満開みたいですね!
北海道は寒いのでまだまだですけど、もうお花見シーズンですか??
いいなぁ~!
僕はアウトドア派なので、外で飲み食いするのが大好きなんです!
特にBBQとか最高ですよね~!
北海道の春が待ち遠しいです!

明日から消費税増税して5%から8%に…
バイトしかしてない大学生としては本当につらいです…
社会人のみなさんほどお金ないですし、3%あがるって結構な金額ですよ???
バイト先の時給は全くあがらないので本当に厳しいですよね~
せめて消費税分くらいあげてもらって、今までととんとんになってくれればいいんですけど
まだまだ景気悪いですからね、なかなか上手くはいかないもんですね。

増税前の駆け込み需要がすごいとニュースでみたんですけど
主婦のみなさんは賢く、買いだめなどしてるんでしょうね!
けどその反面、販売職のみなさんは多忙な毎日を過ごされてるんではないかと思います。
消費者みんな、ここぞとばかりに今!と思って色々なものを購入されてるので
お仕事してるみなさんも本当大変なんでは?と思います。
ただでさえ、年度末じゃないですか?
学生の僕が言うのもおかしな話ですけど、バイト先にくる社会人のみなさんのほとんどが
疲れきった顔してますもんwwwww

僕も将来そうなるのかな~。
やだな~。
スポンサーサイト

たまにはニュースのことでも…

こんにちは!
まだまだ大学は休み中なので嬉しいです!
でも最近はバイトで忙しい毎日で大変です。
少しでも充実してる毎日を送ることができてるのでそれだけでも感謝ですね!

今日はニュースでも引用してみようかなと思ってブログ更新します。
みなさんが使ってるPCのosはなんですか?僕はwindows8です!

消費税増税とXPサポート終了でパソコン販売がピーク

4月の消費税率引き上げを前に、パソコンの出荷台数が急速に回復している。増税前の駆け込み需要に加え、米マイクロソフト(MS)の基本ソフト(OS)「ウィンドウズXP」のサポートが4月9日に終了する買い替え特需も重なり、量販店では平日昼間も大勢の客で賑わっている。

 「パソコン販売は前年と比べて2倍以上だ」

 ビックカメラ池袋本店のパソコン売り場では、今年に入りパソコンの買い替え需要が本格化した。「15万円くらいの高価格商品も売れている」と販売員の表情も明るい。

 電子情報技術産業協会(JEITA)の国内のパソコン出荷台数は、1月が前年同月比63・8%増の106万1000台、2月が同22・2%増の123万7000台と、それぞれ同月では過去最高を記録した。

 買い替え需要を喚起した最大の要因は、XPのサポート終了だ。MSはサポートの終了で、よりセキュリティー機能の高い新OSへの移行を促すのが狙い。日本MSの高橋正和チーフセキュリティアドバイザーは「4月9日以降、XPのサポートは一切しない」と強調する。

調査会社IDCジャパン(東京都千代田区)によると、XPの利用者数は昨年末時点で法人が723万台、個人が597万台に上る。こうした利用者らが、消費税率の引き上げを視野にパソコン購入に踏み切ったとみられる。

 パソコンメーカー各社も前年同期に比べ販売を伸ばした。富士通は2013年3月期に最終赤字だったパソコン事業が、14年3月期は黒字に転じる見通しだ。

 ただ、特需に伴う反動減を懸念する声も多い。富士通は「14年度前半まで若干、買い替え需要は残る。だが、4月以降の反動減はある程度覚悟している」と打ち明ける。

 IDCジャパンによると、タブレット端末の13年の出荷台数は前年比67・2%増の743万台で、パソコン市場を侵食しているのは明らかだ。メーカー幹部は「パソコン販売の盛況は今回が最後になる」との声も出ている。


なんと!PC売り上げは実に去年の二倍以上だということ。
これには増税前と、xpのサポート終了が重なるのが要因のひとつ!
たしかに決して安いものではないので、こういった大きなものは増税前に購入した方が
お得かもしれませんよね~ってことで僕もちゃっかり便乗してwindows8を購入した訳です!
仕様が全然違うので本当に使い方にとまどうのですが、なんでも慣れですからね!

しかもパソコン販売の盛況は今がピーク!
メーカーさんもきっと忙しいのではないでしょうか?

xp使ってるみなさん、これを機に買い換えてはいかがですか?w

平沢勇太、春休み満喫中!

今日の北海道は寒い!
っていつものことなんですけどねw

あ、こんにちは!平沢勇太です。
今、春休み中でこれでも充実した毎日を送っております。
ほとんどバイトの毎日なんですが、これがまた楽しくて!
学生の今しかできないことを色々経験できればなと思ってできるだけバイトの日数いれてます!
このブログを読んでるみなさんはどんなアルバイトをしたことありますか?
僕は一度入ったら長く続いてしまうタイプなので、そんな多くのバイト経験はないんですけどね。

そして本当はこの春休み中にどこか旅行行くはずだったんですけど
予定が合わなくて夏に持ち越しになりました。
飛行機乗って道内から出たいな~と思っていて、せっかく行くなら東京かなとか色々。
どこかおすすめの場所ってありませんか?
僕らは道内から出られればもうどこでもいいですwwww

ではこれから出かけるので
また近々更新しますね!

大学は春休みです!

こんにちは!
他の地域のみなさんはもう春らしくなってきてるんでは?
僕がいる札幌でも少しずつですが春めいてきました!

北海道はみなさんご存知の通り、日本の中でも一番冬が長い地域ですしね…
でも小さい頃からこんな生活なので随分と慣れてきましたけど。
冬休みも長いですしね!

来月から新生活が始まる人も多いと思います。 僕も数年後にはそうなる訳ですが、みんなそれぞれ別々の道を歩み出して行くじゃないですか?

とくに学生から社会人になる時って結構ガラっと生活が変わると思うんです。
社会の荒波にもまれて大人になっていく訳ですが、僕は今からそれが楽しみで…
早く大学卒業して働きたい!っていうタイプなんです。

勉強してバイトして…の生活でもいいんですけどね~

でもやっぱり社会人になって僕は色々な経験がしたいですし、就職するのが楽しみなんです! といってもまだ就職先が決まってる訳ではないんですけど…

この際、東京に上京しようかなと考えたり。
まだまだ就職するの難しい時代でもありますし、まだまだ先が暗いかな~なんて思ってしまいます。
その前に僕はちゃんち就職できるんでしょうかね…

ま、ポジティブにいこうと思います!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

MY プロフィール

Author:平沢勇太

最新記事

カテゴリ

北海道のこと (6)
平沢勇太の独り言 (15)
ニュース (7)

アーカイブ

LINK

にほんブログ村 大学生日記ブログ 男子大学生へ
にほんブログ村

TAG

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。